本日の「厳選」商品?スキッドは今がお買い得で安い時期です

スキッドも思ったより壊れやすく!修理不能なので予備が必要です先日テールスライダーの不具合で不時着!スキッドを破損しました〜!。割と丈夫なスキッドです。左前脚を破損したのですが、目立たない様になんとかついていますよ〜(笑)、接着剤より頑丈に付いている感じで〜す!。

こ、これですっ♪

2017年03月12日 ランキング上位商品↑

スキッドハイテック(HiTEC)/NE400140/スキッド(SoloPro287)

詳しくはこちら b y 楽 天

しかし、着地や墜落の状態によっては破損しますので予備として一つは持っておいた方が良いです。言いたくはないですが!287のクラッシュは全て部品の不具合で〜す!本当に困ったもんです。仕方無いので予備で1個購入しておきました。これでスキッド足の開きが無くなり少し頑丈になっていると思います。接着剤で付けようとしたのですが何故かこのスキッドは瞬間接着剤(アルテコ)が付かないですね〜!!仕方がないので半田ごてで別の白い樹脂を溶かし溶着しました。勿論激しい衝撃では無理が有りますが・・・(笑)!。このスキッドは接着剤が付かないし!粘りが無く折れる樹脂ですね〜良くない材質で困っています。スキッドに0.55mmのピアノ線を通す穴を開け、スプレーノズルを通してピアノ線の先端を収縮チューブで固定。先日テールスライダーの不良で回転しながら不時着!!!スキッドを破損しました〜。今の所壊れてないですが、一応予備で購入しておきました〜!。現在スキッドをピアノ線を使って補強しているので少し頑丈になっていると思います(写真添付)。。